カテゴリー「撮影会」の11件の記事

2009/05/22

富士フイルムイメージングフェスタが中止ぃぃ

富士フイルムイメージングフェスタ2009in東京」が新型インフルエンザの影響で中止になったそうだ。
あぁぁっ、敦子ちゃんと真依ちゃんを撮りまくるはずだったのにぃぃ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/25

2008新緑の三渓園大撮影会

5月24日の土曜日に例年通り三渓園で開催されたカメラはスズキの撮影会へ行って来ました。 もちろんターゲットは山崎愛ちゃんと宍戸優美子ちゃん、そして広瀬葵ちゃんのblogによく登場して名前だけは知っていた青山恵子ちゃん。 天気予報では午後から雨との事で心配していましたが、昼にぱらついた程度で助かりました。 曇りなのでポートレートにはちょうどいい感じ♪ 5名中2名が知ってる子で1名新規開拓という大満足な一日でした。
今回の集合写真は無事全員の目線を頂っきました。 (^^;)

集合写真
Sk08smending010_512x768
[左] 青山恵子さん
[右] 山崎愛さん
Sk08sm_ai_keiko004_512x768
宍戸優美子さん
Sk08smshishidoyumiko100_512x768

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/17 富士フィルム イメージングフェスタin東京

Yukiko1m691_512x768 5月17日の土曜日に立川の昭和記念公園で開催された富士フィルムイメージングフェスタin東京へ行って来ました。 もちろんターゲットは渡部由起子ちゃんただ一人♪ 天気予報通りの快晴で始まった撮影会でしたが、なんと昼頃に小雨がパラパラと降ってきました。 由起子ちゃんは自らを雨女と呼んでいますが、伝説を目の当たりにしてしまいました。 おそるべし。
成果のほうは7GBを撮りきり800枚ほど撮影しましたが、久しぶりの撮影で勘が鈍ってました。 モデル手前に花があるシーンで手前にピントが合ってしまう初歩的なミスなどなど多数…。 しかしながら由起子ちゃんを一日撮影する事ができて大満足でした。

Yukiko1m414_512x768
【伝説を記録更新した瞬間】 (^^;)
ゆ:「雨降ってきたょ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/11/25

2007紅葉の三渓園大撮影会

集合写真 Sk07a_shuugou_img_0256 恒例の三渓園の撮影会です。 今回はCo主体の子はいなかった(?)ので新規開拓は無し。 本日は一日快晴で日陰はまあまあでしたが日向は一切使えません。 順光は影出まくり、逆光はフレア出まくり。
集合写真のときに内蔵ストロボを焚こうと思ったら、内蔵ストロボがポップアップしなくなっていて(Err 05)、顔に影が出まくりです。 いつも外付けストロボを使ってるから固まっていたようで、帰宅してからぐりぐりしたら治りました。

今年参加した撮影会では素材用風景写真を余り撮らなかったので、せっかくの三渓園という事で年賀状用の素材を撮っておきましたが、みなとみらいで撮るほうを使うかもしれません。

懲りずにコンテストへ応募する予定なので、発表日(2008.1.27)まで写真は公開できません~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/26

2007/07/22 広瀬葵・加瀬しおり撮影会

2007/08/23追記: 正式版を撮影会ページへアップしました。


広瀬葵ちゃん

Aoi2m223_512x768  Aoi2m292_512x768  Aoi2m132_512x768

Aoi2m235_512x768  Aoi2m359_512x768  Aoi2m081_512x768  Aoi2m177_512x768

加瀬しおりちゃん

Kaseshiori1m018_512x768  Kaseshiori1m070_512x768  Kaseshiori1m113_512x768  Kaseshiori1m125_512x768

  Kaseshiori1m042_512x768  Kaseshiori1m105_768x576  Kaseshiori1m131_512x768

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/20

2007新緑の三渓園大撮影会

2007/07/30追記: 正式版を撮影会ページへアップしました。


恒例の三渓園の撮影会です。 午前は快晴で日陰がイイ感じ。 午後はイイ感じに曇って影が柔らかくなりました。
今回もCo系の子が何人かいたものの知っている子はいませんでした。 現地で誰を撮るか決めることにし、富士谷しおりちゃんに一日くっついていきました。 途中でさくらアイスを食べに一時間ほど(!?)中抜け(!?)しましたが。(謎)

モデル全員集合写真
Sk07sm2ending014_768x576

例によってコンテストへ応募する予定なので、写真はまだ公開できません~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/26

2006/11/26 ビューイット撮影会

ちょっと寒い日でしたが、曇り具合がイイ感じでした。

Ogawaizumi1m005   Ogawaizumi1m017

Ogawaizumi1m012   Ogawaizumi1m020

Ogawaizumi1m030   Ogawaizumi1m026

Ogawaizumi1m027

撮影会名: ビューイット撮影会
モデル: 小川いずみ
撮影日: 2006/11/26 日曜日 曇り時々雨 、第2部 13:10~15:10
撮影場所: 北の丸公園
カメラ: Canon EOS 20D デジタルカメラ
レンズ: SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
EF 85mm F1.8 USM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/10

2006/09/10 Fresh!撮影会 高木響子

Takagikyoko1m067_566x400 響子ちゃんかわゆいぃ♪

Fresh!撮影会で高木響子ちゃんを撮影会にて初撮影できました。 成果はとりあえず携帯向け閲覧ページにて…。 (^^;)

追記: 大きい画像の正式版を公開しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/28

2006新緑の三渓園大撮影会

恒例の三渓園の撮影会に行って来ました。 朝は小雨が降っていましたが、開始直前に止みました。午後からは晴れてきて、よかったよかった。 今回は展示会で写真を撮らせてもらっている三上陽子ちゃんと藤川奈緒ちゃんが参加されているので、そのおふたりを撮影させてもらいました。

3人集合写真(右から 三上陽子さん、藤川奈緒さん、小林千草さん)
Sk06sm629

モデル全員集合写真
Sk06sm671_1
全員目線お願いしますって言ったのにタイミングが合わずに肝心な2人が… (核爆) (^^;)

例によってコンテストへ応募する予定なので、写真はまだ公開できません~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/27

カメラはスズキ 2005 紅葉の三渓園大撮影会

いつもの三渓園大撮影会へ行ってきました。

カメラはスズキ 2005 紅葉の三渓園大撮影会
望月美麗さん

Sk05a02 Sk05a03

そして美麗ちゃんと一年後に再会した、
2006 紅葉の三渓園大撮影会での写真は こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧