« しぃてっく 木曜日 | トップページ | Infoseek isweb ホームページスペース提供終了 >< »

2010/10/15

Pivi生産終了

どうやら先月でモバイルプリンタPiviが全機種(と言っても2機種)生産終了になったらしい。
果たしてPivi専用フィルムの供給は後何年位続くだろうか。
フィルムは生ものだから、あんまり買いだめするわけにもいかないし。
まぁ本当に最後となったら買いだめするしかないでしょう。

|

« しぃてっく 木曜日 | トップページ | Infoseek isweb ホームページスペース提供終了 >< »

テクノロジー」カテゴリの記事

コメント

メーカーに問い合わせたところ、とりあえず、5年間はpivi本体の修理期間は受け付けるから、その間は生産調整するよ的な答えが来ましたよ。どちらにしてもなくなってしまうのは残念ですよね。

投稿: 通りすがり | 2010/12/08 09:20

通りすがりさん、コメント&情報ありがとうございます。
僕も10月中旬に富士フィルムへ問い合わせたんですけど、「暫く供給を継続する予定だけど、現時点で具体的な期間は決めてないよ~ん」というなんともあいまいな答えしか返ってきませんでした。
近所のカメラ屋さんで聞いてみたら、本体の部品保持期間にはフィルムは含まれていないから、フィルムの供給を先に打ち切っても法律上は問題ないらしい…。 >_<

現在僕の冷蔵庫にはヨドバシで買ってきた5本パックが厳重保管されています。^^;

投稿: つかさ | 2010/12/08 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138925/49745487

この記事へのトラックバック一覧です: Pivi生産終了:

« しぃてっく 木曜日 | トップページ | Infoseek isweb ホームページスペース提供終了 >< »