« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の5件の記事

2010/09/26

壁紙のコーナーを公開開始

写真コンテンツのページに壁紙のコーナーを作ってみた。

実は昔から僕のPCの壁紙専用に厳選したお気に入り写真を壁紙サイズにして
壁紙とスクリーンセーバー用に使っていたのだが、
せっかくなので公開してみた。
まぁ僕のお気に入り基準はマニアックらしいので、
果たしてダウンロードする人がいるのかは不明。 (笑)

あと、JavaScript で DIV 内をスクロールする方法が分かったので、
僕のページ群に出てくる左上でピコピコ動くポップアップメニューを開いた時に、
表示中ページの項目行が画面中央に位置するようにしてみた。

……… 、昔の訪問者数が多かった時代にこれらを実装してたらなぁ。
ページビュー激減の今では便利と思ってくれる人の絶対数が少ない。 (自爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/20

きれいなおねえさんはすきですか

写真サイトの外部リンクをメンテナンスしていたら、松下電工の社名とURLが変わってる事に気付いた。
しかも美容製品の管轄がパナソニック電工(旧松下電工)からパナソニック(株)へ移管されたらしい。
キャッチコピーの権利はどっちが持っているんだろうか? ^^;

ちなみに当サイトのキャッチコピーは、それにインスパイアされたものだが何か?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真画像の色域 (泣)

なんか Firefox 3 になってから、僕の写真サイトの画像が赤っぽく表示されるんだけど。
PC環境を sRGB に調整していないツケが来たかぁぁぁ。

どうやら Digital Photo Professional で ICC プロファイル付きで現像した画像が赤っぽくなるらしい。
9300K の ICC プロファイルに差し替えるのと、ExifTool で Color Space を Uncalibrated にするのと、どっちが楽だろうか。
っていうか、大量の画像を今更直せません。(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/12

アミューズメントマシンショー 2010 のビデオ

やっと由起子ちゃんのMC姿を撮れました♪
家ではBDレコーダーへ移してヘビーローテーションです♪


アミューズメントマシンショー2010 TAITO プライズフェア 2010/09/11(Sat) 16:30
渡部由起子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/06

今日からアナログTV放送に告知文常時表示

どうやら今日からアナログTV放送の全チャンネルの上下黒帯部分に「お早めに~」ってテロップが数分おきに表示される事になったらしい。
もう録画保存用には出来ないぃ
いやがらせ以外の何ものでもないぃ (><)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »