« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月の2件の記事

2009/10/28

東京モーターショー 2009 (10/25)

東京モーターショー 2009 の一般公開2日目を見学してきました。
『車少ない! おねえさん少ない! お客さん少ない!』
という訳で、北ホールとイベントホールは使わなくなってしまい、海外自動車メーカーは3社位、カーナビ・カーオーディオメーカーはほぼゼロという惨状。 日本の不景気は尋常じゃないですね。

25日は偵察のみという事で、HDビデオカメラのみの軽量装備での参戦でした。
YouTubeへスズキブースのエコステージをアップしました。 YouTubeサイトで見ればHD画質で見られます。 由起子ちゃんが時々こちらを見ながら面白いリアクションをしてくれます。(^^;)


東京モーターショー 2009 SUZUKIブース ECO Stage 渡部由起子さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/18

ハイビジョンビデオカメラ Canon HF10 げっとぉ~

次世代DVDのBlu-Rayはそろそろ普及段階に入り、YouTubeもHDをサポートした今日この頃。
ヤフオクでハイビジョンビデオカメラを物色していましたが、ついに Canon iVIS HF10 をゲットしました♪
擬似プログレッシブ記録できる機種を探したら、キャノン独特の機能だったらしい、ということで今回もキャノンになりました。

記念に新旧ビデオカメラを並べてみる。

Canon PV1Canon iVIS HF10
Canon_ivis_hf10_pv1_front_768x512

PV1君、6年間ありがとう、ありがとう。

Canon_ivis_hf10_pv1_rear_768x512

そして波動砲、装着! (^^;)

Canon_ivis_hf10_wideconv_768x512

という訳で以前から欲しかったワイコンもヤフオクでゲット。
せっかく軽いビデオカメラになったのに、購入予定の大容量バッテリーと合わせるとHF10のみの2倍の重さになる予定。(笑)

あとはモーターショーまでにHF10の操作方法を覚えるだけだな (自爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »