« 隅田川花火 | トップページ | DIY 2007 »

2007/08/20

EOS 40D

ここは日記にはしないつもりだったんだけど、某SNSの外部日記に指定してしまったので日記的な記事もたまに書きます……。

という訳で、いつのまにか Canon EOS 40D が発表されました。
僕的な注目点は:
(1) 全点クロス測距 → ポートレートの時も顔の位置のセンサーで高精度な測距ができますね。中央センサーが45度に傾いてるのも◎。
(2) 交換式フォーカシングスクリーン → 方眼スクリーン欲すぃ
(3) RAWの色深度が14bitに → これなら露出補正に失敗して真っ暗になったRAWデータも救済できるかも。
(4) PictBridgeでRAWも転送可能 → RAWもPiviで印刷できる♪
(5) ライブモーション → オートサロン等の黒山の人だかりブースでも腕を伸ばして撮影できる♪ いやぁ、コンデジ所持時代は混み混みブースでも後ろから腕を伸ばして一声掛けて一撃必撮で目線をもらって悠然と去っていったのが懐かしい。

ところでAFスタートボタンって何ですか? 要はボタンから手を離すとAFロックするボタンって事でよろしいですね。(笑)

|

« 隅田川花火 | トップページ | DIY 2007 »

テクノロジー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/138925/16183208

この記事へのトラックバック一覧です: EOS 40D:

« 隅田川花火 | トップページ | DIY 2007 »